KADOKAWA Group
知る・まなぶ

ずかんGET島に危険生物!? タランチュラやサメなど危ない奴らの展示場を作ろう


さかのぼること約2ヶ月、2021年10月29日に「角川の集める図鑑GET! 危険生物」の新刊が発売されました。サメの表紙がちょっと怖いけど、生息地域別の最強危険生物決定戦など、気になる内容がいっぱいだ。


総監修:加藤英明

定価
2,200円(本体2,000円+税)
発売日
サイズ
A4変形判
ISBN
9784041118559

紙の本を買う

電子書籍を買う

興味津々のゲットくんは、ずかんGET島に生息する危険生物を集めて展示することをひらめきました。そうと決まればさっそく行動開始だ!!


最大の難敵だったのはタランチュラ。入り組んだ地形のずかんGET島では、思いがけない角度から飛び出してくることが多くて挫けそうになったよ。


かっけいのボートツアー中に気分転換の素潜り体験。いまだにじゃがいもに出会えず、マイルを貯めてはチャレンジしています。


今回ターゲットに選んだのは、シュモクザメ、ノコギリザメ、サメ、ピラニア、シャコ、ハチ、サソリ、タランチュラ、クラゲ、ミノカサゴ、ウツボ、カミツキガメ、エイ、スッポンの14種類。大半の生物はこれまでに捕獲して収納していたもの。タランチュラにさえ苦戦しなければもっとはやく公開できたのになぁとゲットくん。


コオロギが多数出現するこの季節はタランチュラの出現率がとても低くなる。約2週間かかってやっとゲットできたぞ。


それでは完成した“危険生物ゾーン”をお披露目です。場所はゲットくん家の2階、細かな家具の追加に関しては今後の課題。少しずつレイアウトをいじりながら納得のできるものを目指していくぞ!!

 


これが現在の全体図。この空間にピッタリな家具をどんどん集めたいな。


右にサソリやタランチュラなどの昆虫類をまとめたよ。


魚類の展示方法がとてもむずかしい。プレイヤーとおなじ目線にしたいけど数が多くてどうしたものか……。


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る