KADOKAWA Group
知る・まなぶ

あつ森離島ツアーで「はにわ」集め⁉ ゲットくんのコンサート計画


2021年11月4日の無料アップデートで実装されたコンテンツの1つに、“かっぺいの離島ツアー”というものがあります。離島にはこれまでにない植物はもちろん、“はにわのかけら”というアイテムが埋まっているそう。これを集めて育てると……立派なはにわに成長、飾るとリズムに合わせて踊りだすんですはにわを育てるってなんだか不思議。化石集めに明け暮れたゲットくんは、新たな発掘要素にワクワクが止まりません!!


桟橋で待っているこいつがかっぺい。1000マイルを支払うと離島に連れて行ってくれます。


航行中に歌い出すかっぺい。ちょっとだけ意味のありげな大人の教訓を教えてくれるぞ。


離島に着いたら化石のときと同じ、亀裂の入った場所を掘れば“はにわのかけら”をゲットできます。それを持ち帰って自分の島に埋め、水を上げた翌日に立派なはにわが完成しているってわけ。うーん不思議!!


いぇぃ、はにわのかけらをゲットだ。


持ち帰って埋めたらしっかり水をあげよう。ちゃんでできていれば湯気が出るからわかりやすいね。


そして翌日、立派なはにわの完成だ。埋めているあいだにどんなことが起こっているのか調べたくなるね。


1つのかけらをゲットするのに1000マイル。離島に行けるのも1日1回、成長させるのにもまた1日待たなきゃいけない。とっても時間とマイルがかかるけど、書庫を夢見て改装中のマイルームに少しずつはにわが増えてにぎやかになってきたぞ。いまは1階に飾っているけど将来は2階をコンサートフロアにしたい、それがゲットくんの夢なのです!!
 


飾って置くだけでも賑やかだけど、音楽を流すとそれに合わせて踊り出す様子もかわいい。


次回は、ずかんGET島で事件が発生!? 改装を始めた島内の様子と合わせて奇妙な1日をリポート。それに合わせて夢見も更新しますのでよろしくお願いします!!
 


ずかんGET島にまさかの……。


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る