KADOKAWA Group
知る・まなぶ

料理ができる男子はモテる!? ゲットくん自給自足の生活をはじめました!!


2021年11月4日の無料アップデートで実装されたコンテンツの1つに“DIY料理”というものがある。これは、“りょうりもDIY!レシピ+”をマイル交換するだけで料理ができるようになっちゃうすごい新要素だ。“料理をできる男子はモテる” そんな話をどこかで聞いてきたゲットくんは、このコンテンツをずーっとまっていました。


ゲットくんも男の子、やっぱりモテたい! マイル交換でさっそく“りょうりもDIY!レシピ+”を手に入れたぞ。


“りょうりもDIY!レシピ+”を入手して習得する8つのレシピのほか、料理に使える魚を釣ることでもどんどんレシピが増えていく。これまで観賞用でしかなかった美味しそうな魚たちを料理できるってうれしいよね。


食材になる魚を釣るとその場でレシピをひらめいちゃう。もしかしてゲットくん、料理人の素質があるんじゃない?


レシピ表に登録されている料理の写真はどれもリアルで美味しそう。これを見ているだけでお腹が空いてきちゃうね。


料理を作るにはキッチン系の家具が必要だ。ゲットくんはせっかくなので“りょうりもDIY!レシピ+”に含まれていた新しい家具“いしづくりのキッチン”を作成。島の南東に用意していたオープンカフェに配置してみた。


とってもオシャレな“いしづくりのキッチン”。こちら、ベージュやホワイトなど基本色を含めて5つのカラーから好きなものにリメイクできるよ。


さっそく釣ってきた魚を使って料理を開始。はじめて作ったとは思えない手さばきであっとう間に完成だ。


マイホームの1室に調理した料理をズラっと並べて、食品サンプルコーナーを設営するのもいいかも!? 

それでは次回、無料アップデートで実装された“はにわ”に関する育成と発掘のコツ。集めたはにわでコンサートを開きたいゲットくんの野望を覗いていくぞ。


おまたせしました!……って作るのが遅くて寝ちゃったのかな?


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る