KADOKAWA Group
知る・まなぶ

祝!『あつ森』アップデート!カメラアプリPROでずかんGET島ナイトツアーへGO!


2021年11月5日の予定が大人の事情で1日フライングしちゃった無料アップデート。そんなことに気づきもしなかったゲットくんは、当初のスケジュールどおりに目覚めました。そこで早速始めたのが、待ちに待った“カメラアプリPRO”の導入です。


従来のカメラに一人称視点、三脚などの新モードを追加。これをゲットくんはずーっと待っていたのだ。


カメラアプリPROでしたかったこと、それは夜の化石ゾーンを探索する“ナイトツアー”体験。ちょっと怖いけど迫力満点、少し歩きにくくても自然に近い森を作ってきたのもこの日のためだったんだね。


森ゾーンの入り口へ。さぁ、ゲットくんが憧れてきたナイトツアーの下見を始めよう。


闇夜を徘徊する2頭のブラキオサウルス。少し怖いけど迫力があるね。


こちらは海ゾーン。一人称で見てみると各所に配置した水槽がいい仕事をしている。


そして、今回の無料アップデートで追加された野菜の苗を育てるための畑も完成。売られている苗にはかたよりがあってまったく種類が揃えられず、ゲットくんは困っているみたい。はやく野菜を集めて料理がしてみたいね。


島の東側に作ったカフェゾーンで料理を提供する予定。野菜だけじゃなく魚もたくさん釣らなきゃだ!!


カメラアプリPROの実装で、現在のずかんGET島にいくつかの改善点も出てきました。今後は新しい要素をどんどん取り入れつつ、島の各所に手を加えていく予定です。それでは次回、またこの場でお会いしましょう!!


図鑑というテーマに合わせてゲットくんの家も少しずつ改善を開始。ライブラリー感のあるマイホームを作っていくぞ!!


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る