KADOKAWA Group
知る・まなぶ

『あつ森』アップデートにむけてGET島に畑を作ろう!


2021年11月5日に行われる無料アップデート。その内容がもりだくさんでゲットくんも大慌てです。そんなときは順に「1つずつ解決していくべしっ」という偉い人の言葉を思い出してたゲットくんが最初に始めたのは野菜を育てるための畑作りだ。畑といってもまずは土地の確保。さぁ、さっそくずかんGET島を散策してみよう! 
 


ゲットくんが選んだのは島の北側、以前からかぼちゃを育てていたゾーンの近くだ。


あちこちに出現して探すのが大変だった6つの岩を1ヵ所にまとめてみた。あ、これって岩の畑だね!!


確保するサイズはともかく、実装される野菜はコムギ、トマト、ジャガイモ、人参、サトウキビの5種類。それぞれ3×3マスくらいの畑がいいかなとゲットくんは考えているみたい。


これは先日公開された公式PVのワンシーン。育てた野菜を料理できるようになるのも楽しみ。ずかんGET島をさらに観光地化させる重要な要素になりそうだね。


以前から育てているカボチャ。これを使った新しいレシピが追加されるとうれしいな。


そうそう、前日みなさんに公開したTレックスの大きな化石ゾーン。あのマイデザインに手を加え、さらにリアリティをアップさせてみました。この記事の公開に合わせて夢見も更新したので、ぜひみなさん遊びにきてくださいね!!


Tレックスの化石のマイデザイン。これ、配布してほしい!!っと読者さんはいるかな? もし評判がよければIDを公開してみようかな。


みなさん、GET島でお待ちしています!

夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る