KADOKAWA Group
知る・まなぶ

大漁!? 『あつ森』24時間釣りチャレンジ結果はいかに!! 気まぐれな魚たちにGETくん大慌て


先輩の島を訪問したとき、大きな魚たちが泳ぐ博物館に魅了されちゃったGETくん。
「ボクも大物を釣ってみたい!!
やる気マックスのGETくんは先輩に教えてもらった“9月いっぱいでシーズンオフに入ってしまう海の大物にターゲットを絞り、無謀にもたった人の24時間釣りチャレンジを始めてしまったのだ。
 


前回の記事のおさらいはコチラから。


24時間釣りチャレンジの結果は!?

ターゲット01:ジンベエザメ(対象時間:1日中)


ジンベエザメを釣った数は全部で8匹。何度釣っても驚いちゃうくらいの大迫力だ。


ターゲット02:コバンザメ(対象時間:1日中)


釣れた数は30匹以上。小さくて可愛いけどサメはサメ。水槽にいれるとちゃんとサメのお腹にくっつくぞ。


ターゲット03:マンボウ(対象時間:4~21時)


釣れた数は14匹。ちょっと目が怖いけどなんだか憎めないんだよね。


ターゲット04:ノコギリザメ(対象時間:0~9時/16~24時)


24時間頑張って連れたのはたったの2匹。大きくはないけどGETくんにとってのレア度は特大サイズだ。


ターゲット05:シュモクザメ(対象時間:0~9時/16~24時)


釣った数は全部で19匹。頭が特徴的なサメでちょっと怖い。


ターゲット06:サメ(対象時間:0~9時/16~24時)


サメも大漁でした。20匹以上も釣れたけど、これじゃ海水浴なんてしてられないね。


ターゲットにしていた匹中匹は10時間前後ですべて達成。この調子なら楽勝だと思っていたけどカジキだけが姿を現さない……。結局、当初の24時間内ではコンプリートはできず。翌日13日(月)、6時間以上費やしてやっとカジキに出会うことができたのでした。

 

ターゲット07:カジキ(対象時間:1日中)


24時間出てくるから、そのうち釣れると油断していたGETくん。まさは延長戦に突入しちゃうとは……。


釣り餌を使って効率よく進めるはずが、あっという間にストックを切らして30時間以上も釣り竿を握ることになったしまいました。 何本の釣り竿を折ってしまったか数えたくもないけど目標を達成できて大満足!!  せっかくだから博物館の展示コーナーも充実させていきたいと思うGETくんなのでした。


今回のターゲットを並べて記念撮影。現在、この状態で夢番地を更新してあります。どこかに不気味なマンボウゾーンも作ってあるので、よかったらぜひ探しに来てね!!


秋は行楽シーズン! GET島でお待ちしています!

夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

P.N.深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

あしたづひむ(マイデザ担当) https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る