KADOKAWA Group
知る・まなぶ

『あつ森』でカジキやジンベエザメを釣りたい! GETくんの24時間釣りチャレンジがスタート!!


『あつまれどうぶつの森』の中に「ずかんGET島」を作って、日々島を更新しているGETくん。事件は先輩の島を訪れた際におきました。


先輩の島の博物館でたくさんの大きな魚たちを目の当りにしてびっくり!!!


もうテンションはマックス!!  自分も釣りたい!


迫力満点の巨大水槽を優雅に泳ぐその姿に、「ボクも大物を釣ってみたい!!」とゲットくん。先輩曰く、北半球だとカジキやジンベエザメなど、いくつかの大物が9月いっぱいでシーズンオフに入ってしまうらしい。そこでゲットくんはターゲットを匹に絞ってたった1人の釣り大会を開催することを決意。

24時間以内にどれだけ釣れるかにチャレンジします。


興奮冷めやらぬゲットくんはすっかり釣り人です。


魚がウキをつつく回数は最大5回。少しずつ釣りのコツを掴むゲットくん。


釣れる時間が限られているターゲットもいるので、これは難しいぞ……。

【ゲットくん的大物リスト】

・カジキ:1日中
・ジンベエザメ:1日中
・コバンザメ:1日中
・マンボウ:4~21時
・ノコギリザメ:0~9時/16~24時
・シュモクザメ:0~9時/16~24時
・サメ:0~9時/16~24時

さぁ、運命の大会は9月12日(日)に決定。24時間以内にお目当ての大物をコンプリートできるな!? 結果は来週また報告するよ!


これは以前、生きた化石シーラカンスを釣り上げたときの写真。いま、海ゾーンに展示してあるよ。


9月は行楽シーズン! GET島でお待ちしています!

夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

P.N.深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

あしたづひむ(マイデザ担当) https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る