KADOKAWA Group
知る・まなぶ

『こわ~い空想科学読本』新刊登場&先行ためし読み!

こわ~い空想科学読本

 みんなお待たせ! 『ジュニア空想科学読本』でおなじみ柳田理科雄先生原作・監修の、大人気科学まんがの新刊『こわ~い空想科学読本 人体発火のナゾを追え』が11月30日(水)に発売されます。 ヨメルバでは待ちきれない読者のために「先行ためし読み」を順次公開。これは見逃せない!!

『こわ~い空想科学読本 人体発火のナゾを追え』
先行ためし読みはこちら▶

『こわ~い空想科学読本』(略して「こわ空」!)シリーズってどんなお話?

みんなの周りにもあるにちがいない「都市伝説」や「学校の怪談」。それってウソなの本当なの? こわいものが大の苦手な少年ハチローと、同じクラスの霊感少女ナナミ、そして何事も科学の力で解明できる、と思っている理科の至仁神(しにがみ 通称:死神)先生が、学校の周りで起こるこわ~い出来事のナゾに科学の力で立ち向かいます!

【見どころ①】 おなじみの「都市伝説」や「学校の怪談」が登場!

自分の首でサッカーをする少年をはじめ、テケテケや八尺さま、トンカラトンや口裂け女など、こわ~いヤツらがゾクゾク登場するよ。

<こわ~いヤツらの一部を紹介>

  • 自分の首でサッカーをする少年

    サッカー少年

    放課後の人気のない校庭で、自分の生首でサッカーをする少年。

  • テケテケ

    テケテケ

    上半身だけしかない女の子の化け物。腕だけで素早くはい回る。

  • 八尺さま

    八尺さま

    「ぽぽぽ」と声を出す背の高い女。気に入った相手をとり殺す。

  • 隙間女

    隙間女

    部屋にある家具などの、ほんのわずかな隙間にひそむという妖怪。

  • トンカラトン

    トンカラトン

    全身包帯ぐるぐる巻きで、刀を持ち、自転車でやって来る怪人。

  • 口裂け女

    口裂け女

    おそろしい口元をマスクで隠し、「私きれい?」と聞いてくる女。


・・・この他にもたくさん出てくるよ!

【見どころ②】 こわ~い現象の疑問やナゾに科学的にいどむ!

理科の死神先生が、目の前で起きた怪奇現象やこわいウワサ話を科学的に分析。テケテケがおそってくる速さを計算したり、フジツボがヒザの皿の裏で生息できるか塩分濃度から分析したり…と、おそろしい現象も見方を変えるとこんなに面白かった!?


自分の生首でドリブルする少年だって先生にかかればこのとおり!



【見どころ③】 死神先生が読者の疑問などにお答え!

読者が送ってくれた疑問やウワサ話などを分析する記事ページ「死神先生の質問箱」なども収録。


死神先生の質問箱

死神先生の見解
小さいおじさんは、僕たち普通の人間と同じ体形をしているようだから「身長160㎝、体重60㎏のおじさん」を基準に考えてみよう。このおじさんが身長10㎝になったら、それは160㎝の16分の1。もちろん身長だけでなく、体の横幅も厚みも16分の1になるから、体重は16×16×16で「4096分の1」になってしまう!……

この続きは『こわ~い空想科学読本 人体発火のナゾを追え』で確認してみよう! 

< 無料ためし読み公開中! >

こわい、けど見たい! こわい、けど知りたい!! そんな作品の一部を無料公開中です! この機会にぜひ読んでみて!
詳しくはバナーをクリック♪
◎第一弾『こわ~い空想科学読本
 呪われた科学者登場!』

◎第ニ弾『こわ~い空想科学読本 人体発火のナゾを追え』









コミックムービーもあるよ!





 ▼購入はコチラ!▼ 


原作・監修:柳田 理科雄 まんが:フルカワ マモる

定価
1,056円(本体960円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784041114858

紙の本を買う


原作・監修:柳田 理科雄 まんが:フルカワ マモる

定価
1,056円(本体960円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784041080825

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

ページトップへ戻る