KADOKAWA Group
知る・まなぶ

カワイイけど実はアブナイヤツなんです。① ワガママすぎるグルメ王


『カワイイけど実はアブナイヤツなんです。』から厳選して全10回連載でお届けします。Youtubeでますます人気の「へんないきものチャンネル」書籍化第2弾! カワイイ生き物たちも、生きるために一生懸命。時に驚くほどの凶暴さやしたたかさ、あざとさを発揮するんです。そんな生き物たちの素顔に迫る連載第1回は、心をほっこり癒してくれるあの動物です。




プロフィール
名前   コアラ
学名   Phascolarctos cinereus
分類   ほ乳類
生息地  オーストラリア
大きさ  体長60~85cm

僕って美味しいもの大好きだから食費もかかっちゃうんだよね。その点コアラさんはユーカリだけ食べれば十分だし、ご飯食べてるだけで可愛がってもらえちゃうからズルいよね~。えっ…? コアラさんって動物園だとダントツで食費の高い動物で、1日の食費がライオンやゾウよりも高い2万円以上もかかっちゃうの…? 食べる量は少ないけど、ユーカリをコアラ用だけに取り寄せないといけないから高くなっちゃうってのは予想外だったよ…。

 



コアラは毒を持つことで有名なユーカリを食べる動物です。地上での競争に負けたコアラは毒のあるユーカリを食べることで生き残る事ができるようになりましたが、今度は頑なにユーカリ以外を食べないグルメな動物となり、年間約800万円もの食費がかかるようになりました。ちなみにゾウの食費は1日約8000円、ライオンは約2000円です。

いかがでしたか? カワイイからって侮ってはいけません。みんな生きるために一生懸命なんです。見た目だけで判断せず、生き物のことを正しく理解しましょう。

書籍情報

カワイイけど実はアブナイヤツなんです。 本性を見抜け!裏の顔を持つ生きもの図鑑
著者:ろう 監修:實吉 達郎 イラスト:川崎 悟司 イラスト:バニえもん まんが:いなばのみね


カワイイけど実はアブナイヤツなんです。 本性を見抜け!裏の顔を持つ生きもの図鑑

愛と命のためならどんな手だって使う!?  可愛い生き物の裏の顔に迫る!
Youtubeでますます人気の「へんないきものチャンネル」書籍化第2弾!
もふもふだったり、目がくりくりしていたり、愛くるしい生き物たち。
でも、かわいいからって侮っちゃダメ! 生きるために、みんな一生懸命なんです。
好きな相手とつがいになるため、強い子孫を残すため、自分や群れの安全を守るため…
時に驚くほどの凶暴さやしたたかさ、あざとさを発揮します。
そんな生き物たちの素顔を知ると、驚きと発見がたくさん!
前作『キモイけど実はイイヤツなんです。』からコラムページ増量&まんがページも収録。
生き物の世界って、やっぱりますます面白い!!


著者:ろう 監修:實吉 達郎 イラスト:川崎 悟司 イラスト:バニえもん まんが:いなばのみね

定価
1,210円(本体1,100円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784046052018

紙の本を買う

電子書籍を買う

キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑
著者 ろう 監修 實吉 達郎 イラスト 川崎 悟司 イラスト バニえもん


キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑

キモイしコワイのに何故か愛おしくなってくる! 驚きのキモカワ生物大集合
見た目がへんな生き物大集合!
総視聴回数4千万回のユーチューブチャンネル「へんないきものチャンネル」が、新登場の生き物も加え、図鑑になって1冊に。
裸で出っ歯でブサイクなハダカデバネズミは、実は老化知らず。人間の不老長寿の研究に役立つかも!
吸血鬼みたいにぶきみなナミチスイコウモリ。仲間にエサを分け与えるやさしい心がある!
ホルモンのようにグロテスクなシワヒモムシは、海をクリーンにする海底のおそうじ屋さん!
気持ち悪い見た目に引いてしまわず、それぞれの生き物にじっくり目を向けると、すごい能力や一面を持っていることがわかるよ!!
動画チャンネルの人気キャラクター、きつねさんとたぬきさんのコンビも登場。
子どもも大人も楽しめる、生き物エンタメ本です!


著者:ろう 監修:實吉 達郎 イラスト:川崎 悟司 イラスト:バニえもん

定価
1,210円(本体1,100円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784046048097

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

ページトップへ戻る