連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ぜつめつきぐしゅんっ。
  5. ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第4回 サイしゅん

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第4回 サイしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第4回はサイしゅん。

ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




サイしゅん

繊細で臆病だけど、火をみても恐がらず消しにいく変わりもの。
イタズラをされても、なぜかパンダしゅんのことが大好き。
ツノを触られると興奮状態になって走りだすことがある。



クロサイについて

クロサイ

クロサイはアフリカに生息している、大きい個体だと体長が3.6メートル、重さが1800kgにもなる大型の動物です。防御や威嚇の際に使われる2本の大きなツノが特徴です。目は悪いですが、鼻は捕食者の匂いを敏感に察知し、耳も回転することで音の来る方向を感知できるほど発達しています。かつてクロサイは10万頭以上いたと言われていますが、狩猟により2400頭程度まで減ってしまいました。南アフリカや東アフリカ諸国の努力で4200頭まで増えることができましたが、現在でも絶滅の危惧に瀕しています。狩猟の目的は二本の大きなツノです。ツノは伝統薬の成分として重宝されており、禁猟となった今でも密猟を狙う人がいるのです。

次回はキリンしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 

関連記事