KADOKAWA Group
ものがたり

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第2回 パンダしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第2回はパンダしゅん。

ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




パンダしゅん

シロクマしゅんが出会った最初のおともだち。
自由すぎる行動でたびたびシロクマしゅんたちを振り回す。
天真爛漫で自分が可愛いことがわかっていて、ぜんぶ自分の思い通りにしたくなる性格。



パンダについて

パンダ

みんなが大好きジャイアントパンダは、長い間、絶滅危惧種のシンボルでした。保護区をつくったり密猟を取り締まったりして、少しずつ数が増えてきたけど、1976年頃までおよそ1100頭ほどで推移してきました。1980年代半ばには竹が大規模に枯れるなどしておよそ900頭ほどに減少しましたが、2015年には1864頭と中国政府が発表しました。パンダは限られた山地の森にすみ、竹という特定の食物に頼って生きています。パンダを守るためには、暮らせる場所をもっと増やし、エサの竹林をなくさないための努力が必要です。

次回はゾウしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 


この記事をシェアする

ページトップへ戻る