連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ぜつめつきぐしゅんっ。
  5. ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第10回 マンボウしゅん

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第10回 マンボウしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第10回はマンボウ
しゅん。
ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




マンボウしゅん

神出鬼没で謎につつまれている。
みんなからどう思われているかを気にしない。突拍子のないことをして、シロクマしゅんたちをよく動揺させる。



マンボウについて

マンボウ

水族館の人気者で、最大で体長3メートル超、体重2トン超になる大型の魚マンボウ。円盤のような体形と大きなヒレが特徴ユニークな形です。とぼけたように見える表情で、子どもたちにも大人気です。ところが、2015年11月19日、国際自然保護連合(IUCN)は、マンボウが新たに絶滅危惧種に指定されてしまいました。漁業の際に別の種と意図せずに捕獲してしまう混獲が原因とされています。現状の正確な個体数は調査中ですが、混獲をなくす対策が必要となっています。

次回はフンボルトペンギンしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 

関連記事