連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ぜつめつきぐしゅんっ。
  5. ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第8回 ゴリラしゅん

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第8回 ゴリラしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第8回はゴリラ
しゅん。
ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




ゴリラしゅん

見た目は怖いけど、子供おもいで本当は優しい性格。
興奮すると胸を叩きドラミングをする。森の学校の先生という一面もある。



ゴリラについて

ゴリラ

ゴリラはオスで身長170 – 180cm、体重150 – 180kg、毛衣は黒や暗灰褐色の大型の猿人類です。生まれてから13年程度で、背中の毛が白くなりシルバーバックと呼ばれます。植物食を好む雑食性で、よくマンガやアニメでバナナばかり食べていますが、本当は果実から植物の葉、虫であればアリやシロアリなどいろいろ食べます。性格は凶暴というより臆病であり、非常に神経質でストレスに弱いといわれ、警戒心も強く、神経性の下痢にもかかります。ゴリラはニシローランドゴリラ、クロスリバーゴリラ、マウンテンゴリラ、ヒガシローランドゴリラの4種類があります。その中でもマウンテンゴリラは2010年には約500頭と言われておりましたが、2019年現在では1000頭まで回復しています。食用を目的とした密猟、森林伐採による棲息地の減少、そして戦争が数を減らした原因と言われています。

次回はメキシコウサギしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 

関連記事