連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ぜつめつきぐしゅんっ。
  5. ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第7回 レッサーパンダしゅん

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第7回 レッサーパンダしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第7回はレッサーパンダしゅん。

ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




レッサーパンダしゅん

何をしてもかわいいと言われてしまう末っ子気質。
レッサーパンダしゅん自身は、子供扱いされたくないと思っている。パンダしゅんは、元祖パンダのレッサーパンダしゅんに頭が上がらない。



レッサーパンダについて

レッサーパンダ

二本の足でたつ姿がかわいいと人気のレッサーパンダも絶滅危惧種です。絶滅の危機が進んでいる主な原因は毛皮やペット目的の密猟、生息地の減少です。出生数が平均1〜2頭と少ないことや繁殖が難しいことも一因になっています。元々はネパール語で「竹を食べるもの」という意味で「パンダ」と呼ばれていましたが、19世紀にジャイアントパンダの存在が広く知られるようになると、大きなジャイアントパンダに対して、頭にlesser(小さい)を付けて「レッサーパンダ」と呼ばれ、この名前で浸透しました。中国語でレッサーパンダを「小熊猫」、ジャイアントパンダを「大熊猫」と記すのは、レッサーパンダを熊猫と呼んでいた頃の名残です。

次回はゴリラしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 

関連記事