連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ぜつめつきぐしゅんっ。
  5. ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第5回 キリンしゅん

ぜつめつきぐしゅんっ。キャラクターセレクション 第5回 キリンしゅん

せつないけれどかわいい。今、大注目のキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。
ひょんなことから世界を旅することになった、シロクマしゅんと、その仲間たちをご紹介します☆
第5回はキリンしゅん。

ストーリーや「ぜつめつきぐしゅん。」について知りたい方は▶公式サイトへ




キリンしゅん

まつげがチャームポイントで、かわいいものが好き。
背が高くてゆっくりした雰囲気のキリンしゅんは、活発なシロクマしゅんたちから見るとなんだか気になる存在。



キリンについて

キリン

キリンは陸上動物で最も背の高い動物です。生息数は1985年に15万5000頭程度から2015年ごろには9万7000頭程度まで減少してしまいました。生息地域の縮小や密猟、アフリカ諸国での内乱が数の減少の原因となっています。背の高さはオスで4.7 - 5.3メートル、メスでも3.9 - 4.5メートルもあり、体色のまだら模様とその長い首が特徴です。首が長くなった理由として、長いあしを屈まずに水を飲むと省エネになり襲われた時にすぐ逃げれたりできます。高い所の木の葉を食べるなど、サバンナで生きていくのに適し、進化したと考えられます。

次回はトラしゅんをご紹介!
楽しみに待っててくださいね♪

公式Twitterにてシロクマしゅんたちの日常を描いたマンガ連載中!
「ぜつめつきぐしゅんっ。」Twitter(@kigushun1)

 

ⓒkgmania

 

関連記事