KADOKAWA Group
知る・まなぶ

【ためし読み】『明日、学校へ行きたくない 言葉にならない思いを抱える君へ』


2月1日発売の『明日、学校へ行きたくない 言葉にならない思いを抱える君へ』のプロローグ漫画を一足早く公開!
本書では、学校にまつわる悩みや不安の声を募集し、寄せられた投稿について、茂木健一郎さん(脳科学者)、信田さよ子さん(原宿カウンセリングセンター所長)、山崎聡一郎さん(『こども六法』著者、教育研究者)がいっしょに考えていきます。
子どもたちが抱える思いがプロローグ漫画にも描かれています。

※画像をクリックすると拡大表示されます。














 

書籍情報



「ふつう」ってなんだろう?不登校やいじめなど学校にまつわる悩みを考える

「学校に行きたくない」「朝、起きるのがつらい」「いじめにあっているけれど、誰にも相談できない」、
そんな「思い」を抱える子どもがたくさんいます。
学校に関する悩みや思いを抱える子どもたちや、その保護者、かつてそういった経験をしたことのある大人からの声を募集しました。
寄せられた投稿について、 3人の専門家が一緒に考えます。

学校にまつわる悩みに向き合うのは、脳と心の関係について研究・発信を続ける脳科学者の茂木健一郎、
カウンセリングを通して多くの人の声を聞き、人間関係の問題を見つめてきた、原宿カウンセリングセンター所長の信田さよ子、
いじめ問題の解決を目指し、『こども六法』(弘文堂)を制作した山崎聡一郎。
子どもたちや取り巻く大人が、不安や悩みごとをどのように捉え、どのような考え方をすればよいのかをともに考えていきます。

  • amazon
  • 楽天ブックス
  • 7net

▲予約・購入はコチラから!▲


著者:茂木 健一郎 著者:信田 さよ子 著者:山崎 聡一郎

定価
本体1200円(税別)
発売日
サイズ
A5判
ISBN
9784041100431

 

おすすめ関連書籍『FACES いじめをこえて』の試し読みを文芸WEBマガジン「カドブン」にて公開中!
https://kadobun.jp/trial/8tw7ewzfa5oo.html


この記事をシェアする

ページトップへ戻る