KADOKAWA Group
ものがたり

【スペシャルれんさい】『星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編』第1回 大事件の予感


大人気ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』が、角川つばさ文庫から小説になって登場! 
新世界を駆けぬけたカービィたちの、次なる『絶島』での大冒険を、大ボリュームでためし読みれんさいしていきます!(全5回)
※このお話は、『新世界へ走り出せ!』編のつづきです。ぜひ、『新世界へ走り出せ!編』を読んでから読み進めてください。

◆第1回

あたらしい仲間・エフィリンと出会って、バンダナワドルディと三人で新世界を大冒険したカービィ。でも、プププランドを大ピンチから救うため、エフィリンは力を使い果たし、消えてしまいました。
新世界にいる仲間たちと引きはなされたまま、プププランドに帰ってきたカービィとバンダナワドルディは、どうしているのでしょうか。

 

 

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

大事件の予感

 

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

    プププランドは、今日もぽかぽか、いい天気。

 

 いつもどおりの、あくびが出るほど平和な風景のようだが、そうではなかった。

 

 プププランドは、静まり返っていた。

 

 デデデ城には、にぎやかなワドルディ隊の姿がない。デデデ大王の大声も、聞こえてこない。

 

「デデデ大王ってさ……いると、やかましいけど、いないと、さびしいよな」

 

「まさか、大王もワドルディたちも、もう帰ってこないのかなあ……?」

 

 住民たちは、ひっそりと静かなデデデ城を見上げては、ため息をついていた。

 

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

 カービィは、丘の上にすわりこんで、まっさおな空を見上げていた。

 

 あのおそろしいうずは、もう、どこにもない。

 

 のどかな、美しい空だ。

 

 バンダナワドルディが、小道を上ってやって来た。

 

「カービィ……おやつを作ったよ。いっしょに食べよう」

 

 バンダナワドルディは、ためらいがちに、声をかけた。

 

 すこし前なら、「おやつ!?」と目の色を変えたはずのカービィなのに、今はちがう。

 

 消えてしまったエフィリン。

 

 うずの向こうの世界に取りのこされたままのデデデ大王、ワドルディ隊、メタナイト。

 

 みんなのことを思うと、おやつものどを通らないのだ。

 

 みんなを心配する気持ちは、もちろんバンダナワドルディも同じ。けれど、バンダナワドルディは、しずみこんでいるカービィを放ってはおけなかった。

 

 だから、ひとりぼっちのデデデ城で、さみしさをこらえながら料理やおやつを作っている。

 

 なんとかカービィに元気を出してもらおうと、毎日がんばっているのだ。

 

 バンダナワドルディは、カービィのとなりにすわり、持ってきたバスケットを開いた。

 

「アップルパイだよ。すごーく、おいしくできたんだ。はい、どうぞ」

 

「……ありがとう」

 

 カービィは静かにお礼を言って、アップルパイをひときれ、つまもうとした。

 

 そこへ。

 

「いたいた~! 探したよ、カービィ、バンダナくん!」

 

 むじゃきな声がひびいた。

 

「……え!?」

 

 カービィとバンダナワドルディは、ドキッとして振り返った。

 

 息をはずませて飛んできたのは――。

 

エフィリン――!?

 

 カービィとバンダナワドルディは同時にさけび、飛び上がった。

 

 バンダナワドルディは、ごしごし目をこすりながら言った。

 

「エ、エ、エフィリン!? エフィリンなの!? 本当に、本物の、エフィリン……!?」

 

 カービィは、エフィリンに思いっきり抱きついた。

 

「エフィリンだ! エフィリン! わーい、おかえり、エフィリン!」

 

 あまりにも、思いがけない再会だった。

 

 けれどエフィリンは、再会をよろこぶよりも、他のことで頭がいっぱいのようす。

 

「ボク、ふたりを呼びもどしに来たんだよ! 来て、早く!」

 

「え? 呼びもどす……って、あの世界に?」

 

「うん! 実は、またナゾのうずがあらわれたんだ! おねがい、どうか力をかして!」

 

「……うず? どうして……?」

 

 バンダナワドルディは、わけがわからず、聞き返した。

 

 エフィリンは答えずに、両手をパッと広げた。

 

 すると、空中に小さなうずが生まれた。

 

「わああ!? エフィリンも、うずを作れるの!?」

 

「うん。あいつに取りこまれたとき、力の使い方がわかったんだ。カービィ、バンダナくん、ボクといっしょに来て!」

 

 エフィリンは、ふたりの手を引っぱった。

 

 カービィは、目をかがやかせた。

 

「また、あの世界に行けるんだね! わーい、みんなに会えるね!」

 

「デデデ大王様や、ワドルディ隊のみんなに会える……!?」

 

 バンダナワドルディも、声をはずませた。

 

「早く行こう、エフィリン!」

 

「ありがとう、ふたりとも! じゃ、行くよー!」

 

 三人は、小さなうずに飛びこんだ。

     


エフィリンと無事に再会できたカービィたち。でも、新世界では、なにやら新しい事件が起こっているみたい!?
次回、新世界にもどったカービィたちの、新しい冒険が始まります!


『星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編』れんさい第2回(9月16日更新予定)に続く


作:高瀬 美恵 絵:苅野 タウ 絵:ぽと

定価
792円(本体720円+税)
発売日
サイズ
新書判
ISBN
9784046321817

紙の本を買う

電子書籍を買う


大人気発売中『星のカービィ ディスカバリー 新世界へ走り出せ!編』ためし読み公開中!




大人気発売中『星のカービィ くらやみ森で大さわぎ!の巻』ためし読み公開中!




大人気発売中『星のカービィ あぶないグルメ屋敷!?の巻』1冊まるごとためし読み公開中!




その他のカービィの本は以下のバナーからチェック♪



©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P3926


この記事をシェアする

ページトップへ戻る