KADOKAWA Group

王道から日常系まで! ファンタジー小説おすすめ15選


読みはじめたらページをめくる手がとまらない! 冒険・魔法など王道ファンタジーから日常系ファンタジー小説をご紹介します。
お気に入りのシリーズ作品を見つけてくださいね。

魔女犬ボンボン ナコ、こいぬと出会う

魔女のパートナーは猫!なのに、ナコがえらんだのはコーギーの子犬!?
魔女のパートナーといえば猫のはずが、ナコがえらんだのは、子犬!? まわりのみんなは大反対! しかも、子犬のボンボンは、いたずらばっかりで――!? ナコとボンボンのドタバタな毎日がはじまるよ!

◆『魔女犬ボンボン ナコ、こいぬと出会う』のためし読みはコチラ


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

マジック・ツリーハウス 第1巻 恐竜の谷の大冒険

世界1億5千万部の大ベストセラー[マジック・ツリーハウス]の第1巻!
ジャックとアニーは仲よし兄妹。ある日、森の中でふしぎなツリーハウスを見つけ、中にあった恐竜の本をひらいてみると、たちまち恐竜の時代にタイムスリップ!それから、ふたりの楽しい冒険がはじまります!!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

すずめの戸締まり

大ヒット映画「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督の作品を小説で!
2022年公開、新海誠監督映画『すずめの戸締まり』、監督みずから執筆した原作小説。“戸締まりの旅”に出る少女・すずめの物語。ふりがなと挿絵のついた児童文庫版。


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

雨を告げる漂流団地

絶対いっしょに帰ろうね――謎だらけの海で限界ギリギリの冒険サバイバル!
俺、航祐。 夏休み、今はだれも住んでいない「オバケ団地」で遊んでいたら、 とつぜん不思議な大雨が降って――気づくとそこは、大海原のど真ん中!?  力を合わせて 元の世界をめざせ――!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

新訳 ナルニア国物語 (1)ライオンと魔女と洋服だんす

えっ、私たちが魔法の国の王様に? 映画にもなった史上最高のファンタジー
いなかの古い家にあずけられた四人兄妹は、空き部屋で大きな洋服だんすをみつけます。開けてみると、そこは悪い魔女が支配する国ナルニアでした。「この国を救うために私たちが王様に?」映画にもなった名作を新訳で


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

あおいのヒミツ! 幻のレシピ復活させちゃいます!?

ヒミツの相棒と大変身!? オイシイでピンチをすくえ!
私、あおい。おとうふ屋さんの一人娘だよ。大好きなお店のピンチをすくうため、見習いの真緒くんと幻のレシピ復活を目指すことに!? 神さまの使いのキツネ・ククリのフシギな力もかりて、ヒントを探すけど――?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

ないしょのM組 あかりの大事な宝物

だめっこ三人組解散の危機!? あたしが、大事な友だちを助けるね!
魔法のお菓子作りをすることになったあたし、あかり。でも、あたしはだめっこ魔女。失敗の連続で…。さらに、親友の千夏とひみに、大変なできごとが…まさか、このまま「だめっこ三人組」解散になっちゃうの―!?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

はざまの万華鏡写真館

あなたが“必要としている”写真、お撮りします。そのかわり――。
ここは、万華鏡写真館。未来の自分。過去の自分。現実ではありえない瞬間。どんな撮影もお任せください。ただし、その写真をお渡しするかわりに――、“あるもの”をいただきます。廣嶋玲子のダークファンタジー!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

火鍛冶の娘

大人気児童書作家、廣嶋玲子が贈る、本格和風ファンタジーの傑作!
女は鉄を鍛えてはならない……そんな掟のある世界。鍛冶の匠だった父を亡くし、男として鍛冶をすることにした少女の沙耶。王子の剣を作る大仕事に挑むが、渾身の力で鍛えた剣は恐るべき力を持ってしまい…


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

深夜0時の司書見習い

不思議な図書館で綴られる、本と人の絆を繋ぐビブリオファンタジー。
北海道のとある私立図書館。そこは夜になると喋るネコや“著者の幻影”が闊歩する不思議な図書迷宮だった。司書に任命された高校生のアンは、「一人でも多くの人間に本を読ませろ」という任務を果たすことになり!?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く

貧乏お嬢様の新しいお仕事は、王様の教育係!?
世渡り下手の父のせいで彩雲国屈指の名門ながら、どん底に貧乏な紅家のお嬢様・秀麗。彼女に与えられた大仕事は、貴妃となってダメ王様を再教育することだった……少女小説の金字塔登場!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

結界師の一輪華

落ちこぼれ術者がカリスマ当主と契約結婚!? 大逆転和風恋愛ファンタジー
遥か昔から5つの柱石に護られてきた日本。華は石を守護する術者の分家に生まれたが優秀な姉と比較され、誰にも見向きもされず生きている。だがある日突如力に目覚め、本家の若き当主・朔に見初められて?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

新装版 タイム・リープ〈上〉 あしたはきのう

「君は、いつから来た?」 伝説の作品が、いま蘇る――!
高校2年の鹿島翔香はある日、昨日の記憶を喪失していることに気づく。そこで日記に書かれた見覚えのない文章を元に、クラスメイトの秀才若松和彦に助けを求めた。半信半疑ながらも協力してくれる和彦だったが――。


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

ブレイブ・ストーリー 上

僕は運命を変える。時を超えて愛される、異世界冒険ファンタジーの金字塔!
ごく普通の小学5年生亘は、友人関係やお小遣いに悩みながらも、幸せな生活を送っていた。ある日、父から家を出て行くと告げられる。バラバラになった家族を取り戻すため、亘は異世界への旅立ちを決意した。


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

この本を盗む者は

少女たちは本の世界を冒険する!胸躍るファンタジー。
本の町・読長町の書庫から蔵書が盗まれた。発動した呪いにより物語に侵食されていく町を救うため、本嫌いの少女・深冬は様々な世界を冒険していく。初めて物語に没頭したときの喜びが甦る、本をめぐる物語。


著者:深緑 野分

定価
902円(本体820円+税)
発売日
サイズ
文庫判
ISBN
9784041134115

紙の本を買う

電子書籍を買う

 

いかがでしたか?
その他のテーマ別おすすめ作品は以下のバナーから♪



この記事をシェアする

ページトップへ戻る