KADOKAWA Group

一気読み必至の傑作が目白押し じっくり読みたい! つばさ文庫長編シリーズ14選


つばさ文庫は今年で15周年! 今だからこそ読みたいつばさ文庫の長編シリーズを厳選してご紹介。一気読み必至の傑作が目白押しです☆
ぜひお気に入りの一冊を探してみてくださいね。

『怪盗レッド』

今日からぼくらが怪盗レッド!?
「うちの一族は13歳になると怪盗になるしきたりだ」いきなりパパからそんなことを言われたアスカとケイ。じつはパパたちは、世界中を騒がせる正義の怪盗レッドだという!?2人の怪盗修業がスタートして…!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『サキヨミ!』

二人の力で、未来を変える!?
私、美羽。人の顔を見るとその人の不幸な未来が見える 「サキヨミ」って力を持ってる。力が怖くて“ぼっち”を貫いてたはずなのに、先輩が大ケガする未来を見ちゃった!震える私の前に現れたのは同級生の瀧島君!?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『理花のおかしな実験室』

お菓子作りは科学でミステリー!?
わたし理花(りか)! ある日、あこがれのクラスメイトのヒミツ――パティシエを目指して修業してるって知っちゃった! かれを助けられるの、理科がトクイなわたしだけ、って、そんなのムリだよ~~~!!!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

「ぼくら」シリーズ

1年2組の男子全員が消えた!?
東京下町の中学1年2組の男子生徒が廃工場に立てこもり、子ども対大人の戦いがはじまった! 女子生徒たちとの奇想天外な大作戦に、本当の誘拐事件で、大人たちは大混乱。息もつかせぬ大傑作コミカル・ミステリー!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『世界一クラブ』

世界一のおかしな仲間と、人質となった先生を救え!
おれは光一。世界一の天才と呼ばれている。小6の始業式、登校した学校には、銃を持った脱獄犯が先生を人質に立てこもっていた! 先生を救うため、世界一の能力を持つ仲間を集め、力を合わせて凶悪犯をやっつけろ!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『いみちぇん!』

筆は武器!…って一体なに!?
私、モモ。愛読書は「漢字辞典」の超地味っ子。それがイケメン転校生・矢神くんとの出会いで、トラブル大発生! 私が「ひみつのお役目」の後継者って…そんなの知らないよ! 第2回角川つばさ文庫小説賞金賞受賞作


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『四つ子ぐらし』

ひとりぼっちだと思ってた私……、実は四つ子だった!?
私、宮美三風。家族のいない、ひとりぼっちの12歳…と思ってたら、四つ子だったことが発覚!? それぞれ別の場所で育った姉妹四人、一緒にくらすことになり…? みんな同じでみんな違う、キュートな四姉妹生活!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『時間割男子』

わたしの成績にイケメンの命がかかってる!?
私、花丸円。テストでさんざんな結果をとって、大好きなママも死んじゃって……何もかもいやになって、教科書をかなぐり捨てた次の日。なんと、捨てたはずの「算国理社」の教科書がイケメンになって現れた!?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『恐怖コレクター』

予測不能な連鎖系ホラーミステリー!
「都市伝説」とよばれる、正体不明の噂。それは迷信…とされていたが、ここ最近得体の知れない現象の被害者が続出! そして事件現場には必ず、ある少年が現れるという――。意外な結末の連続、新感覚ミステリー!!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『絶体絶命ゲーム』

1億円あげるよ。生き残ればね。
「賞金1億円のゲーム」なんて都市伝説だと思ってた…。だがゲームへの招待状が届いて!? ケガをした親友のかわりに参加した春馬は「絶対に金がほしい」と言う9人の少年少女と命駆けのゲームをさせられることに!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『世にも奇妙な商品カタログ』

予想外度100%!! ワナだらけの危険な商品カタログ!
「インスタント死神」「友達クジ」「めずらしい金魚」「冬限定アイスクリーム」「処刑セット」「バッドエンドラベル」……使うと必ず予想外の結末が!? ワナだらけの危険な商品カタログ集!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『スイッチ!』

男嫌いなのにイケメンアイドルたちのマネージャー!?
中学1年生のまつりは、男子が大っ嫌い。そんな彼女が入学したのは、アイドルのタマゴたちが集まる学校だった。そこで、イケメンたちのマネージャーをすることに! 彼らには、だれにも言えないヒミツがあって…!?


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『ジュニア空想科学読本』

アニメやマンガのできごとを科学的に考えると、どうなるか!?
タケコプターが本当にあったら、空を飛べるのか? かめはめ波を撃つには、どうすればいい? アニメやマンガでおなじみの現象を科学的に検証すると、オドロキの結論がみえてくる。とっても笑える理科の本!


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

『魔女犬ボンボン』

空とぶほうきででかけよう、ちっちゃなこいぬをリュックにつめて!
魔女といえば黒猫…のはずが、ナコのパートナーはなんと犬!? 当然まわりは大反対! ナコはなんとか認めてもらおうと頑張るけど、こいぬのボンボンはいたずらばっかりで…!? コロコロCUTEなこいぬと魔女のドタバタな日々がはじまるよ♪


監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: La ZOO

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041148464

紙の本を買う

 

いかがでしたか?
その他のテーマ別おすすめ作品は以下のバナーから♪



この記事をシェアする

ページトップへ戻る