KADOKAWA Group

『怪盗レッド』の作家・秋木真さんからのメッセージ


怪盗レッドの作家・秋木真さんからメッセージが届いたよ!

こんにちは!怪盗レッドの記録係、秋木真です。
ただ今、僕は「怪盗レッド」18巻を執筆中です。

学校が急にお休みになったり、色々と不自由な生活を過ごしている方も、多いかもしれません。

そんな中、僕がみなさんに対してできるのは、小説を書くことぐらいです。
読んだ人に、ひとときでも楽しみを感じてもらえれば……と願いながら、書き進めています。

 さて、ヨメルバで連載中の「怪盗レッドスペシャル」ですが、第6回の更新を心待ちにしてくれている読者の方、ごめんなさい!

 第6回の更新は、レッド18巻の原稿が落ち着いてから、4月中~下旬になる予定です。
 もう少し、待っていてくださいね。

 第6回は、発売中の単行本『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』と関わりのあるエピソードになる予定です。

3月に発売されたばかりの『怪盗レッド THE FIRST』ですが、おかげさまで好評の声をいただいています。
中学生の圭一郎と翼が「初代怪盗レッド」を結成する話で、アスカとケイのことを知らなくても楽しく読めて、知っていたらさらにおもしろいというストーリーになっています。
ヨメルバでも69ページまでためし読みができるので、よかったらチェックしてみてくださいね。
 そして、もし読んでくれたら、つばさ文庫のホームページから感想を送ってくれると、僕の執筆のはげみになるので大歓迎です。

 それでは、そろそろ僕は18巻の執筆にもどります。
 落ち着かないことが多いときかと思いますが、みなさん、なるべく前向きに、毎日楽しいことをさがして過ごしてくださいね。
 僕もがんばります!

秋木真

『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』
動画公開中!ぜひ見てね!!



この記事をシェアする

ページトップへ戻る