ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. つばさ文庫大人気シリーズ『四つ子ぐらし』マンガ化決定!

つばさ文庫大人気シリーズ『四つ子ぐらし』マンガ化決定!


つばさ文庫の大人気シリーズ・『四つ子ぐらし』が、マンガになります!
マンガを描いてくれるのは、小説のイラストでもおなじみの、佐倉おりこさんです。

さっそく、作者のひのひまりさんと、イラスト&マンガを担当する佐倉おりこさんから、みなさんにメッセージが届きました!

◆ひのひまりさん◆

『四つ子ぐらし』の小説を書いている、ひのひまりです。
マンガ化、すっごくすっごくうれしいです!
佐倉おりこ先生がマンガをかいてくださるので、まるで小説から三風たちが飛びだしてきたような、ステキな作品になるのではないでしょうか?
私も読者の一人として、『四つ子ぐらし』のマンガが読めるのを、楽しみにしています!

◆佐倉おりこさん◆

「四つ子ぐらし」のイラストを担当している、佐倉おりこです。
この度、小説のイラストに続き、マンガも描かせていただくことになりました!
みなさんに楽しんでいただけるように、今、作業を頑張っております!
マンガになって動いている四つ子ちゃん達を、楽しみに待っててくださいね!

マンガがいつから、どこで読めるのかについては、改めてお知らせしますので、もう少し待っていてくださいね。
続報はヨメルバ&つばさ文庫HPでお知らせします。
絶対にチェックしてください!

『四つ子ぐらし』あらすじ

私、宮美(みやび)三風(みふ)。
両親も親戚もいなくって、ひとりぼっちの小学校6年生……だと、12年間ずっと思っていたのに!
なんとある日、四つ子だったことがわかったの!!!!
顔も声もまったく同じ女の子、 一花ちゃん、二鳥ちゃん、四月ちゃん。
それぞれ別の場所で孤独に育った私たちは、これから四人、一つ屋根の下で暮らすことになった。だけど、四つ子だけの生活は、大混乱! 
その上、育ってきた環境の違いが思わぬすれ違いを生んで…?
みんな同じで、みんな違う! キュートな姉妹生活、始まります!